メインビジュアル|メープルホームズが選ばれる理由

メープルホームズの歩みは、日本での輸入住宅の普及の軌跡でもあります。
27年前の事業開始以来、次々と現れた競合他社の多くが淘汰され市場から消えている中で、
メープルホームズは日本の輸入住宅のパイオニアとしてノウハウと実績を積み重ね、
北米カントリー住宅やサンタフェ、フレンチスタイルなど
手掛けた多くのデザイン仕様が今日の輸入住宅の定番商品となっています。
私たちは、メープルホームズが市場で支持され成長してきた理由は大きく2つあると考えています。

選ばれる理由1

本物だけが持つオリジナリティ「Authentic Design」

Authentic Design(オーセンティックデザイン)は、本物の素材を活かした本物のデザイン、
本当のオリジナリティを意味します。お施主様の「夢」「憧れ」「遊び心」の原点となるのが
Authentic Designです。

メープルホームズ事業を展開している株式会社サンタ通商の企業コンセプトは「いいものはいいと考えたい」です。メープルホームズ事業はこのコンセプトのもとに、一貫して「本物だけが持つデザイン、本物の素材を生かしたデザイン」を追求してきました。
例えば、メープルホームズがご提案している「次世代へ住み継ぐ住まい」は、経年に耐える耐久性だけではなく、風合いと価値を増す本物の素材、歴史に磨かれたデザイン様式があってはじめて実現できると考えています。
竣工当時はもちろん10年、20年と経ってさらに魅力が増す住まいだからこそ、メープルホームズはお施主様に長年に渡り「住んでよかった」と感じていただけると自負しております。

選ばれる理由2

創造力と技術力を備えたエリアパートナー「Creatibity Netowrk」

お施主様のご要望やこだわりに的確におこたえし、竣工後もきめ細かいサポートをお届けできるのは地元に密着した工務店様です。
メープルホームズは、事業開始直後からエリアパートナー制を導入。そのブランド価値は、加盟店様とともに創り上げてきたといっても過言ではありません。言わばメープルホームズブランドは、私たちメープルホームズとパートナーである加盟店様、そして多くのお施主様とともに積み重ねてきた信頼の結晶です。
もちろんメープルホームズブランドの高い価値を永くご活用いただくためには、ブランドの使用規程を厳格にお守りいただく必要があります。しかし、それは各加盟店様の創造性豊かな視点や遊び心を排除するモノではありません。加盟店様の創造力がメープルホームズグループ発展の原動力となっています。

  • ブランディング
  • ご挨拶
  • 会社概要
資料請求

お問い合わせ・資料請求

募集の条件と加盟までの流れ

ご加盟までの手続きについて

加盟店様の声

加盟店様の本音トーク

ページトップ